面白いことないかなあ

こんなものはライフログの雑記でしかない

Hacking 美しき策謀④ vimってこんなに設定かえられるんだ

 

今日もHackingを写経しすすめていった。

 

いかんせん500ページある。まともに読んでいたら終わらなくなりそう。

とりあえず多少適当でもいいかな。なんとなくわかれば。

 

 

前回Vimがもっと便利ならなんて生意気なこといったけど、

実際すごい使いやすかった。無知って怖い。

 

vimのカスタマイズってすごい便利なのね。

 

vi  ~/.vimrc

 

これでvimの設定ファイルが編集できる。

自分がおこなった設定は以下のようなものだ

f:id:atodeyomumemo:20160218185807p:plain

 

これだけで世界がかわった。

なんとも使いやすい。びっくりした。

 

まだまだカスタマイズはできるし、しらない使い方も多い。

プラグインを使えば更に世界は変わっていくと思うと楽しみで仕方ない。