面白いことないかなあ

こんなものはライフログの雑記でしかない

今日の映画レビュー? プールサイドデイズ

 

文章を書くのが苦手なことをコンプレックスに思ってます。

と言うより、感想とか自分の意見とかがない。

知的な文章を書こうと思った時に何を書けばいいのか。何をかいたら文章が膨らむのかがわからない。

 

 

一本目

プールサイドデイズ

 

監督・脚本

ナット・ファクソン

ジム・ラッシュ

主演

スティーヴ・カレル

 

内気な主人公が夏休みに成長していく話。

ありきたりな恋による成長って感じじゃなく、バイトとかを通して、人と接することで成長していく話。

少年の苦悩と音楽の感じが凄くマッチしててどこかワクワクする。サム・ロックウェル演じるプールの監視員のおじさんが良いキャラを演じてる。

 

いい映画だったなあ。

 

 

2本目

ワールドフォースピード

監督 ドリュートーマス

主演 ドミニクデヴォア

 

名前から、ワイルド・スピードとか、ニード・フォー・スピードとかに近い映画だと思っていたが全然違った。ビックリするくらい違う話だった。たしかに車の話ではあるけど。

コンタクトレンズを使ったツイキャスみたいなウェブサービスによって起きた事件を追う話。正直車のレースものとかよりモダンでおもしろい映画だった。

ツイキャスを毎日やってたらなにか面白い話起きそうっちゃ起きそうだな。

 

 

3本目

ミッキーのゲーム 世界停止へのカウントダウン

 

監督 ハロルドクロンク

主演 デレクブランドン

 

クリストファーロイドが出てる映画ってかんじ。アニメ映画って感じの糞つまんない映画だった。なんだこれ。

パロディだとしてもひどくねーか。

 

 

現在

24/100

あと76