面白いことないかなあ

こんなものはライフログの雑記でしかない

Web開発

エンジニアとしてのインターンをやることになり、手を出しすぎたmacbookの開発環境の整理も終わったので、

素人がエンジニアとして学んでいったこと、やった内容をメモ代わりに書き連ねていこうと思います。

 

 

 

自分のバックグラウンドとしては、大学の授業でCとJavaの文法をおさえたので、基本的なところだけはできるということ。

 

なにも作ったことがないためなにもできない。

 

ここから脱却し、何かを作る。

何かを作れるようになる。これが当面の目標。

 

 

 

 

ゼロからの発信ということで、

手始めに、Progateを有料会員になって

PHP Python swift JavaScript HTMLを一通り一周しました。

 

 

ゴールとして、まずは、ツイッター関連のツールを作ろうと思います。

 

次は開発環境を整えたいと思います。